NEWS ニュース

  1. 第1回目はハペフレンドでブログ筆者の、ちゃこ先生とさっちゃん先生のご紹介です。

第1回目はハペフレンドでブログ筆者の、ちゃこ先生とさっちゃん先生のご紹介です。

ハペブログ

こちらでは、子育てにまつわるブログを定期配信します。第1回目の今日はハペフレンドであり、キッズアトリエ・アートパーティを拠点に活動するブログ筆者の、ちゃこ先生とさっちゃん先生のご紹介です。
第二回目ブログ「子どもたちと楽しく春を楽しむ方法」もお楽しみに!

はじめまして。キッズアトリエ・アートパーティーは、2004年に東京都港区で誕生したこどものアトリエです。
こどもたちの想像力と創造性には驚かされることが多く、これから成長していく大事な時期の可能性の大きさを実感しています。
そのような時こそ、良質で本物の感触が、こどもたちに優しい感覚を与えてくれると思いました。
ハペの木製おもちゃは、こどもたちの成長に合わせて、こどもの目線から作られていると思います。
優しい色合い、木の温かいぬくもりは、初めておもちゃを触るこどもたちにとって、大事なお友達!
キッズアトリエでも、季節の感覚を工作に取り入れたり、こどもたちの感性が豊かになるように工夫していますので、ハペのおもちゃにとても共感しています。

Love、Play、Learn、ハペの木製おもちゃが日本でも増えていくことが、ますます楽しみです。

私たちもハペフレンドとして、一緒に楽しみながら、応援させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

キッズアトリエのキャラクター「にじいろくん」

 

はじめまして、キッズアトリエ・アートパーティのちゃこ先生です。
東京都港区で「ママと子どものアトリエ」をさっちゃん先生と運営しています。
毎回子どもたちの創造性に感動しているうちに、あっというまに13年になっていました。

私の3人の子供たちの子育て、港区内の幼稚園の造形教室のアシスタント経験の中で、子供たちはアートによって笑顔になることを確信しています。

子どもたちが一番うれしいのは、周囲にいる人の笑顔です。
家族を温かく照らすニコニコお日様のママさんたちが、さらに笑顔になれるお話ができたらと思います。

次回は、春本番、子どもたちと楽しく春を楽しむ方法をお話します。

 

はじめまして。
キッズアトリエ・アートパーティーのさっちゃん先生です。

東京都港区で「ママと子どものアトリエ」をちゃこ先生と運営しています。
息子の子育て経験と、モンテッソーリ教育の教師養成コース、アートセラピーで学んだことを、こどものアトリエの中で活かしているうちに13年がたちました。

アトリエのこどもたちは、楽しいことが大好き、そして、ママ、パパ、兄弟、おじいちゃま、おばあちゃま、家族みんなが大好きです。

自分で創った作品を、おみやげとして大事そうにおうちへ持って帰る姿は、立派なちびっこアーティスト、笑顔がいっぱい、愛いっぱいです。

これから、こどもたちの創造性があふれるような楽しいお話しをしていきたいと思います。

 

キッズアトリエのブログ「キッズアトリエのアートパーティー」
http://art-party.kids-atelier.lolipop.jp/

キッズアトリエのブログ英語版「Kids atelier in Tokyo」
http://tokyo.kids-atelier.lolipop.jp