NEWS ニュース

  1. ハペ パーティーしよう!

ハペ パーティーしよう!

ハペブログ

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。

前回のブログで、アートパーティーについて書きましたが、ブログを読んでいただいた方から、おうちで子供と一緒にやってみてとても楽しかった!と感想をいただきました。

ありがとうございました!

おうちの中でも簡単に楽しめるアートパーティーは、大人も子どももワクワクになりますね!

一緒に創る楽しさ、シェアする楽しさ、触れ合う心が温かくなります。

さてハペには、おうちパーティーにぴったりのおもちゃもたくさんありますので、ハペのおもちゃをご紹介いたします。

☆みんなでクッキング!

◎シェフズクッキングセット

小さくても立派なシェフ!

子どもたちは大人(特にママ)の真似をするのが大好きです。

台所でお料理するママをお手伝いしたがりますね。

やる気が芽生えている時期は、チャレンジ精神旺盛ですので、一緒に楽しんでみましょう。

自分の道具を持つと、ちょっと大人になった気分です。

◎ヘルシーベーシック

何を作りましょうか?ケーキはいかが?

こちらのセットには、卵も牛乳もあります。

スポンジケーキも作れそうです。

たとえばここに、バターの箱などを、自分で工作してもよいですね。

おもちゃセットに一工夫すると、オリジナルおもちゃになります。

◎ダブルフレーバーバースディケーキ

みんなでお料理したら、ケーキができました。

こんなにステキなケーキです。

どんな味でしょう?

このケーキに、さらに、自分の好きな果物を折り紙などで作って乗せてもいいですね。

世界に一つの自分だけのおもちゃになります。

どんどん工夫してみてください。

 

◎グルメキッチン

さて、お料理をするところは台所ですね。

ハペにはキッチンもありますよ。

お鍋を火にかけて、お皿も洗えます。

こちらは少し大きいサイズのおもちゃになりますが、自分の台所でいろいろな想像力を働かせそうです。

いかがでしたでしょうか?

今回はパーティーシリーズとして、お料理用のおもちゃをご紹介しました。

おもちゃにさらに自分で工作したものを追加していくと、オリジナルおもちゃになります。

子どもたちは、想像しながら自分の世界を創るのが大好きです。

どんなシーンでどんなことをしているのか、お子さんたちとお話ししてみてください。

きっと楽しいストーリーを語ってくれると思います。

おうちパーティーを楽しんでくださいね。

☆キッズアトリエのキャラクター「にじいろくん」

☆キッズアトリエのブログ「キッズアトリエのアートパーティー」

http://art-party.kids-atelier.lolipop.jp/

☆キッズアトリエのブログ英語版「Kids atelier in Tokyo」

http://tokyo.kids-atelier.lolipop.jp