NEWS ニュース

  1. 【新商品】“プログラミング思考”を育むおもちゃフレキシースティック登場!(全5種類)

【新商品】“プログラミング思考”を育むおもちゃフレキシースティック登場!(全5種類)

プレス

竹のステックとシリコンのジョイントを使って自由自在に形を作ろう!あなたはまるで建築家のように次々に形を作り上げていくでしょう。大人もハマる無限の連結スティック!

ハぺ・ジャパン株式会社(東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6階 社長 鈴木 裕之 TEL03-6892-4201)は、プログラミング思考を育むおもちゃ、フレキシースティックを新発売!(全5種類)

『遊んで身につく考えるチカラ』

 


知育教育が盛んな、欧州ドイツ生まれのハぺ。ハぺのおもちゃは、成長段階に応じていろいろな力を身に付けることが出来るため、ドイツ国内の多くの幼稚園で採用されています。幼少期の遊びは、才能や個性を育てる大切なものだから。ひとりひとりが持っている可能性を引き出し、大きく豊かに育てます。
2020
年から小学校の義務教育でプログラミング教育が始まります。プログラミング教育とは、物事を順序立てて考えるプログラミング的思考を育むことです。自分で考えて正解のない問題を解決していくには、物事を組み合わせて筋道を立ててゴールにつなげていく力がとても大事です。
プログラミング的思考を育む第一歩となる、遊びながら学べるハぺのおもちゃからフレキシースティック新発売です。

 

 【商品特長】
1、どんどんつながるスティック積み木
 イメージを膨らませて、想像力は無限大!自由につなげて組み立てて、形をつくろう!
 竹製のスティックをシリコンのジョイントでつなげて形をつくります。今までにないスティック型の新しい積み木  
 です。

2、遊び方も無限大!!
成長とともに、自分の知らない世界を探り、なにか発見したいと思うようになります。子どもの探求心を満足させてくれるのは、戦略やアイディアに富むおもちゃです。8種類のサイズのスティックと6種類のシリコンのジョイントから作り出されるクレーンはまさにクリエイティブ!出来上がった時の達成感を想像するだけで楽しくなります。遊びを発展させて、次はクレーンで持ち上げる荷物を作ったり、お家にあるおもちゃも混ぜて遊んでどんどん世界が広がっていきます。

3、目指せ!建築デザイナー
フレキシースティックは、数・長さ・全体の大きさや形が学べ、遊びの中から自然と、想像力・創造力・集中力が身に付きます。自由に発想できる積み木のおもちゃです。一般的な積み木とは違い、スティックは竹製のため軽く、シリコンのジョイントもやわらかいのが特徴です。スティックを差して曲げたりするにも融通が利きます。高く高く積み上げてもすぐには壊れることもなく、どこを変えればもっと高くビルのように建てられるのか、試行錯誤しながら、まるで大きなビルを建ててるかのような気持ちで遊べます。

4、竹製品はとってもエコ
竹はもっとも成長が早い植物です。みなさんがこのおもちゃを手に取って、夢中で遊んでいる頃には、竹はもうすでに元通り!もしかするとそれ以上の成長をしているかもしれません。お子様の成長にはかかせないおもちゃ。世界最高レベルの安心・安全はもちろんのこと、選ぶ基準にエコもプラスしてみてはいかかでしょう。

 


世界中で評価されているハぺの知育玩具は、世界中のお家や幼稚園で子どもたちが遊びながら成長できるように開発されています。赤ちゃんから幼児期(0~6歳)の成長段階に合わせて、6つの力を育むよう工夫されています。おもちゃは機能だけではなく、子どもたちが手に取りたくなるような見た目の可愛さも大切です。ハぺのカラフルなおもちゃは、ドイツ・イタリア・スウェーデン等でデザインされています。

~どんどんつながるスティック積み木~
『フレキシースティック』(全5種類)のご紹介です。

商品名:『タワー』   小売り価格:3.480円+税

商品名:ドームと橋  小売り価格:3.980+税

商品名:エッフェル塔 小売り価格:1.780円+税

商品名:クレーン 参考価格:2.280円+税