NEWS ニュース

  1. ニュルンベルク国際トイフェアーからの輝き サンディ ルーベン

ニュルンベルク国際トイフェアーからの輝き サンディ ルーベン

ハペブログ

幸いな事に、私は近年ニュルンベルグのトイフェアーに参加できている。それは世界最大規模で、展示エリアはニューヨークのトイフェアーの4.5倍!

いくつかの展示は顎が外れるものである。しかし、突き抜けていたのは、この巨大なショーの3日目に、ある片隅で、ブロックで遊ぶある男を見かけた事である。彼の周りには5人ほどの大人が取り囲んでいた。

私は、好奇心で歩み寄った。この男は、Poly Mのブースで、ブロックで遊ぶ事に無限の情熱を持っていた。興奮と喜びと一緒に、建物や車の背後にある子供の発育段階について説明しながら、造ることができる様々なモノをデモンストレーションしていた。

もともと私が立ち止まったのは、彼が楽しそうに遊んでいることが気になったからであった。数分後私は、この男が誰なのか分かった。彼は、遠くにブースがあるハペの創業オーナーピータ ハンドシュタインだった。(ハペは、この巨大なショーで、最も混雑し、大きく、魅力的で、精巧なスペースであった。)彼は、小さな無名の会社 の片隅に座っていた。

初めてハペとスタートした時、ピーターは、我々12人を豪華な日本食のディナーに連れ出した。数時間に渡り、彼のバッググラウンド、遊びへの情熱について、彼は様々なストーリを語った。私は、我々の業界における真のビジオナリストの1人と出会ったと感じていた。彼の視点、彼のハートは全て遊びと子供の発育のために、いかに最高の玩具を創るかに注がれていた。

四年後、片隅の小さなテーブルで、私は再び、彼の玩具への情熱を見ることができた。遊びの価値に対する彼の姿勢、熱狂は、私のニュルンベルクへの旅のハイライトであった。トイフェアーでハペブースに立ち寄る時、ピーターはそこにいるでしょう。もし貴方が彼を少し引き出すことができたなら、彼に、貴方が興味を持った玩具について、なぜ開発したのかを尋ねてください。そして、貴方は、彼の最愛の会社オーナーであるピーターを理解するでしょう。

5d71f02c-dd2c5a1e

(全米玩具専門店協会 年間最優秀セールスを受賞した サンディ ルーベンと彼のチームは、米国南東部の玩具専門店と子供向け雑貨業界をリードしています。)