NEWS ニュース

  1. クリスマスやお正月の子どもたちへ。「考え、生み出すチカラ」をはぐくむ、知育おもちゃを贈ろう【日本限定6アイテムを新発売】

クリスマスやお正月の子どもたちへ。「考え、生み出すチカラ」をはぐくむ、知育おもちゃを贈ろう【日本限定6アイテムを新発売】

プレス

2019年、日本中の家庭にもっと“知育おもちゃのある暮らし”をー 世界60か国以上で愛されるドイツ生まれの知育玩具Hape(ハペ)が日本の子ども向けにリモデルした6アイテムの販売を開始しました。

ハペ・ジャパン株式会社(東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6階 代表 鈴木裕之)は,新たに日本市場向けにリモデルされた6アイテムの販売を開始いたします。

クリスマスやお正月など、家族で過ごす時間が増えるシーズン。ドイツ生まれの知育玩具Hapeが、売れ筋のラインナップを初めて“日本市場向け”にリニューアルしました。子どもの成長段階に応じていろいろな力を自然に身につけることができる6アイテムは「はじめての知育おもちゃ」にぴったり。
きっとどんなファミリーにも喜んでいただけるプレゼントになります。

5d784f27-bc75a89b

 

 

 

日本限定発売!6アイテムのご紹介 (販売日順)

5d784f40-2585efab

1.『くるくるビーズコースター』1歳~
小売価格:2,480円 (販売中)

はちさんやあおむしさんが、複雑な形のワイヤーの冒険に出かけます。パーツを動かしたり、つまんだり。上から鏡をのぞくと自分の顔が見える楽しいしかけ付。月齢の小さいお子さまでも簡単に遊べ、手と指先を使いながら空間認知能力も育める玩具です。

―遊びながら、このチカラを伸ばします―
カラダの動かし方/手と指の運動/プログラミング思考

 

 

5d784f58-12f4e3bd

2.『カラフルそろばん』3歳~
 小売価格:2,480円 (販売中)
5色100玉のそろばんです。「数って何?」という考え方をパステルカラーの玉を動かすことで理解できます。10まで数えると次はどうなるかな?次は何色かな?親子で色あそびをしながら楽しく学ぶ時間は、子どもにとって大切な知育になります。

―遊びながら、このチカラを伸ばします―
手と指の運動/プログラミング思考/モノづくり(創造力)/自分を理解する

 

 

5d784f85-341fcb72

3.『新鮮お野菜&果物』3歳~ 
     小売価格:3,480円 (販売中)
8つの野菜や果物と包丁、まな板のセットです。包丁でサクッ!と切れます。切ったお野菜の断面はどうなっているかな?上手に盛り付けてサラダを作るおままごとも楽しめます。丈夫な木箱にきっちり収納できるのでお片付けも簡単です。

―遊びながら、このチカラを伸ばします―
手と指の運動/プログラミング思考/コミュニケーション/モノづくり(創造力)/自分を理解する

 

5d784fa4-f17e5fe6

4.『はじめてのキッチン コンパクト』3歳~
小売価格:5,980円 (2018/12/22販売開始予定)

おままごとをはじめたばかりの子どもにぴったり!本物そっくりのキッチンのコンパクトサイズが登場。持ち運びも簡単なので、大人がお料理をしているそばで、子どもはごっこ遊びの世界を楽しめます。木製であたたかみのある丁寧な作りで小さな戸棚には収納もできます。
―遊びながら、このチカラを伸ばします―
手と指の運動/プログラミング思考/コミュニケーション/ モノづくり(創造力)/自分を理解する

 

 

 

5d784fb7-9257e950

5.かくれんボール 1歳~

小売価格:3,980円 (2019/1 販売開始予定)

木のボールが見え隠れしながらスロープを降りていきます。穴にボールを入れてみたり、穴の場所によってどんな違いがあるか比べてみたり。最後はベルがチリン!ゴールを知らせてくれるので達成感を味わえます。

―遊びながら、このチカラを伸ばします―
手と指の運動/プログラミング思考

 

5d784fc8-1de43f67

6.『はこべるつみ木』1歳~

小売価格:2,980円 (2019/1 販売開始予定)

積み木を形や色でわけてみたり、重ねたりして自由に遊ぼう。積み木をいれる箱には車輪とひもがついているので、小さな子どもでも大好きな積み木といつでもどこへでも、いっしょに移動できます。

―遊びながら、このチカラを伸ばします―
手と指の運動/プログラミング思考/カラダの動かし方/モノづくり(創造力)/自分を理解する


 

5d78c146-f3eca56a

Hape(ハペ)について
-Love Play Learn

ハペは、ドイツ生まれの世界最大級の木製玩具メーカーです。主に0歳から6歳までの子どもたちに向けた、

高品質で安全性の高い知育玩具を設計、製造し最高の遊びと学びを世界中の子どもたちに届けています。

 

 

 

 —遊んで身につく、考えるチカラ

ハペのおもちゃは、成長段階に応じていろいろな力を自然に身につけることができるため、

ドイツ国内の多くの幼稚園で採用されています。幼少期の遊びは、才能や個性を育てる大切なものだから。

ひとりひとりが持っている可能性を引き出し、大きく豊かに育てます。

 

 

—6つのチカラとかわいいデザイン
赤ちゃんから幼児期(0歳~6歳)の成長段階に合わせて6つのチカラを育むよう工夫されています。

・手と指の運動
・プログラミング思考
・カラダの動かし方
・コミュニケーション
・モノづくり(創造力・想像力)
・自分を理解する力

 

また、おもちゃはその機能だけではなく、子どもたちが手に取りたくなるような見た目の可愛さも大切です。
ハペのカラフルでかわいいおもちゃは、ドイツ、イタリア、スイス、スウェーデン等でデザインされています。

 

 

HapeJapanハペ・ジャパンについて
2017年9月、Hape社の日本市場におけるマーケティングを行うため設立。ハペブランドの認知度向上と、より高品質で安全性の高い商品の提供を通じて、日本の社会と子供たちの心を豊かにする企業を目指しています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-28-9
代表取締役社長 鈴木裕之

 

 

■公式ストア 楽天市場店がOPEN■
日本で販売中の全アイテムがオンラインで購入できる公式ストア「楽天市場店」がOPENしました。
いつでもどこでも24時間ご注文が可能です。
楽天市場店▶ https://www.rakuten.co.jp/hape/